多様性に富んだ環境づくり

本校では、生徒の学習環境をより豊かにするためにさまざまな多様性を意識的にとり入れています。このようなアプローチをとることで、生徒たちはグローバルな市民として、共感力と、論理的かつ創造的な思考を育み、異なる価値観が渦巻く世界で活躍するための準備をしていきます。

ダイバーシティへの取り組み

本校では、多様性がもたらす変革の力を大事に考えており、国籍、文化、信条、アイデンティティ、アイディアがダイナミックに混ざり合ったさまざまな多様性の在り方を、学習環境に反映しています。目に見える違いだけでなく、一人ひとりのユニークな経験や洞察力によって、多様な考えや視点が学校コミュニティを豊かにしています。

思考と視点の多様性

思考と視点の多様性は、本校の教育にとってとても重要です。教室や寮、また日々の活動自体がグローバル社会を反映しており、ひとりひとりの意見があるおかげで、本校コミュニティで生じる会話にはより一層の深みが生まれています。オープンな対話と互いに敬意を払った議論をすることは、生徒が多様な意見や世界観に触れる機会を生み、複雑化する世界を理解する上で必要な思考力を備えながら、他者にも共感できるチェンジメーカーを育成する上で欠かすことはできません。

社会経済的多様性の重要性

本校では、生徒の70%が何らかの経済的支援を受けており、社会的・経済的にも多様性がある環境を重視しています。これによって、生徒たちは真の社会を反映した教育を経験することができ、自分とは違った人生経験に対しての理解と敬意を深めたり、固定観念や社会的に不平等な状況に対して意見を持つことができるようになります。

多様性の尊重が重要な理由

  • 学習環境の向上: 教室内での多様性は、生徒が多角的な視点から問題に取り組みながら、創造性と論理的思考を高めることができます。
  • グローバル市民としての活躍: 多様性を理解し尊重することは、相互に深く関わり合う今日の世界において不可欠です。本校の卒業生は、グローバル社会の一員として異なる価値観が渦巻く環境でも広く貢献できるように成長しています。
  • 共感力と社会性: 多様なバックグラウンドを持つ仲間との交流は、共感力、コミュニケーション能力、感情的知性を育みます。
  • 将来起こりうる課題への準備: 本校の多様なコミュニティのもと、生徒たちは急速に変化し複雑化する世界的な課題に取り組む準備を行い、どのような環境下でも優れた能力を発揮できるようになります。

多様性を育む方法

  • 学資援助プログラム:本校の支援プログラムは、生徒が経済的な理由からこの多様なコミュニティに参加する機会を失うことがないように意図したものです。
  • 包括的視点によるアドミッションポリシー:本校の入学審査では、社会的・経済的背景とは無関係に、生徒のもつ潜在能力を評価します。
  • 文化交流とアイディア交換の機会: 本校では定期的にイベントを開催していますが、そのほとんどは生徒の主導により企画されたもので、文化交流や多様な視点の共有を促しています。
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