10周年記念

メディア関連のお問合せ

取材依頼

取材のご依頼につきましては、以下のフォームにご記入の上、送信してください。お返事まで数日いただく場合もございます。予めご了承ください。また、〔ご依頼内容詳細〕の欄には、テーマ、所要時間などの企画詳細をご記入ください。

  • MM スラッシュ DD スラッシュ YYYY
  • このフィールドは入力チェック用です。変更しないでください。

メディア掲載

  • 2015年12月3日 | クーリエ ジャポン
  • 2016年1月号 | 「”指導つきの習熟”を使えば、高校生でも思考法が身につく」(IDEO トム・ケリー氏のインタビューの中でご紹介いただきました)
  • 2015年11月25日 | 朝日新聞 長野県版 | 「母国ネパールに学校をー軽井沢に留学の高校生ら 震災復興へ計画」
  • 2015年11月1日 | 海外子女教育 今月の「顔」 | 「チェンジメーカーの育成を目指して」
  • 2015年10月27日 | 信濃毎日新聞 朝刊 |「ISAKの有志7人 ネパール被災地支援へ行動」
  • 2015年10月19日 | 週刊 エコノミスト
  • 2015年10月27日号 | 〔ワイドインタビュー問答有用〕日本初の全寮制国際高校=小林りん・ISAK代表理事
  • 2015年10月24日 | 朝日新聞 夕刊 | 「子どもに学べる場所を ネパール大地震から半年 留学生、学校建設へ支援活動」
  • 2015年10月1日 | NHK 報道首都圏 |「軽井沢で国際人育成で学校連携」
  • 2015年8月31日 | 日本経済新聞 | 「「変革起こす人」育成 軽井沢の英才教育授業を見た」
  • 2015年7月6日 | アエラ 2015年7月15日号 | 特集:コンテンツの逆襲が始まる※”ネットでもリアルでも個人がメディア〜キーワードは人間味”のパートで、ISAKのフェイスブック活用についてご紹介いただいています。
  • 2015年6月1日 | Japan Times(ジャパンタイムズ) | Karuizawa boarding school touts international diversity, hard truths
  • 2015年5月25日 | 日経ビジネスオンライン連載 第32回 お互いのアイデアこそが学びの源泉 | “デザイン思考が解決力と結束力を高める”
  • 2015年5月18日 | 日本経済新聞 朝刊「駆ける!時代をリードする先端人」 | “世界を変えるリーダー育成 軽井沢に国際高等学校”
  • 2015年4月4日 | 現代ビジネス 賢者の知恵 | 安倍昭恵×小林りん【後編】先生や生徒、学校自体にダイバーシティがあれば、これからの教育はもっと面白くなる
  • 2015年4月25日 | Forbes Japan(フォーブス 日本版) | IDEO x ISAK 小さな習慣から、大きな変化を起こす学校
  • 2015年4月3日 | 現代ビジネス 賢者の知恵 | 安倍昭恵×小林りん【前編】job seekerからjob creatorへ。唯一の解を覚えるのではなく、「なぜか?」を探求する力をつけるISAKの教育
  • 2015年4月1日 | 日経産業新聞 「働く 」面に掲載 | “自分の使命 問い続けよ”
  • 2015年3月25日 | 日経ビジネスオンライン連載 | 第31回 開校から半年を経た生徒と教師の今 〜“49人の目”で課題を見つけ、解決していく〜
  • 2015年3月10日 | ウォールストリートジャーナル日本版 | 編集長インタビュー「多様性こそパワー=小林りんISAK代表理事」
  • 2015年3月5日 | プレジデントFamily 2015年春号 | “1年間泣いていましたが、今では…… ISAK、海陽、渋渋 国際派学校に通わせた父母の理由 ”(ISAK一期生とその保護者がインタビューに答えています。)
検索
Close this search box.

Imagine… if there was an ISAK lower school!

Dear Friends of UWC ISAK,

UWC ISAK is celebrating its 10th anniversary! We are proud of where we’ve come from, and we are excited about the next decade.

At this important milestone, we are wondering – in pursuit of broadening our impact, could an ISAK Lower School be considered as one of the options and would it be feasible? A school that embraces ISAK values and vision for a better future?

As we embark on this journey, if you would like to participate in possible market research and receive updates, please subscribe to our mailing list.